コロナウイルスやら5Gやら

この頃つくづく、長生きはできんなぁ・・・と思う。弱者はいつの世もそうかもしれません。。。

実家のすぐ前には太陽光パネルが設置され、すぐそばの電柱には50と書かれたバケツ(変圧器?)。あちこちで強制的に電磁波を浴びせられ続け、なんだかいつもダルイし疲れやすい(お歳の所為の免疫低下もありますが)。先月久しぶりに友の家に行ったら、道中にやたら電柱が増えていて、田んぼには太陽光パネルがあっちにもこっちにも。何が美しい日本かしらないけれど、田舎は怖ろしく廃れて行って、長く続いた美しいものは急速に無くなってきております。2020年から5Gが使用開始で、もうそれ用の電波も場所によっては飛んでいるのでしょう。

5Gなんて、要る? 要らん。そんなものより私は電磁派がすごーく少ない(日本の基準の1万分の一くらいの)長閑で気持ちの良い田舎が欲しいです。

 

新型コロナウイルスも、始めは軽くみていたけれど、2種類あって、片方はかなり毒性も感染力も強いとか。人類はペスト他、いろんなウイルス性の病気が蔓延した過去をもっているけれど、世界がこんなことになるとは思ってもみなかった。世界経済も沈没していくのは必至だし、オリンピックもどうなることやら。

 

あとでゆっくり読みたいからコピペここに貼っておこう。

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12582632014.html?fbclid=IwAR1ZRvW60jJQWuFXHv56mZ_HfH0fCj3BqimuLOOLPsgpwja6gyUEkACaKfg

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52050402.html?fbclid=IwAR3xwLAL35LBDHEtsKkl0ivmK-oz4FP2bKi8TA_mfj6EsOFvDq3-YgKKk4M