久々に金縛り

昨夜は寝る前、ちょっとマヤのことを考えていた。精神世界系の人はよくマヤ文明のことを話題にする。2012年12月21日?どうなんでしょ?そういえば、知り合いのHさんのHPでも最近話題に上っていた。去年の夏だったか、図書館で本を借りる際、九州のSさんがマヤのこと話していたなぁと、マヤの本を探しペラペラと捲ったことがあった。それまでも何度かあの奇妙な絵柄やオブジェなどは目にしてきたと思うが、何故か馴染めない。内容が多すぎでパスしちゃったと言う所もあるけれど、、、。
建造物などは、写真をみていても、そこに素晴しいエネルギー?があるというのは、私なりに解る(感知できる?少しだけね)所もあるけれど、あの絵柄?オブジェ?など何だか解らないけれど、ちょっと気持ち悪いって思ってしまう。 
何故気持ち悪いって思うのかなぁと思いながら寝床に入り、マヤのその妙な図柄やオブジェをイメージした途端に意識がバーンと広がるような感じがした。(バーンといっても私が意識できる範囲で、だけど、、)その後はテレビも電気も点けたまま眠ってしまっていた。
何時間?寝ていたのだろうか、電気明々、TV点けっぱなしのなか目が覚めた。目が覚めたはいいけれど、、、あ゛〜 ?(?_?)? 体が動かない〜〜〜、金縛りだぁ( ̄_ ̄|||)
中学生の時をピークにそれ以降時々金縛りにはあったことがあるので、「抜け方」はちょっとは習得している。力で動こうとしてもダメで、逆に深い呼吸をして脱力して吐く息のときスルリと抜けるようにするのが上手い抜け方。でも久々だったので、「こういうときは、そう、深呼吸!」というのは思い出せたけれど、実際抜けるのはなかなか上手く行かなかった。
その金縛り状態の途中で聴こえた事(実際に聞こえたのではなくて浮かんだ?受取った?こと)「一族を殺した、そのつぐない・・・」。私の頭の横にはやや大きめの人の横顔らしきものもあった。誰なんやろ?と思いながらボンヤリとした横顔をみる。
なんとなく、過去に侵略しちゃった側にいたことでもあるのかもしれないと思った。他にも4文字のカタカナが浮かんだのだけれど、このとき金縛り状態は続いていて動けず、ペンを取れる状態ではなかったので、書き留めることが出来なかった。で、朝起きたら、忘れてた。ガッカリ(^^ゞ
ティワナ?ティアナ?なんかそげなような文字だったような?気もするが?、、、一体これもなんだったのだろう?誰かの名前かな?
「一族を殺した。つぐない・・・」一体なんだったのだろう?何のメッセージ?私何をするといい?
『・・・よく解りませんが、、、過去の過ちは、、、、すべてお許し下さい。・・・・』
今日はもう金縛りにはあいませんように、、、。

追記:
電気代節約のため、地球環境のため、電磁波防止のため、寝る時はきちんと電気を消しましょうね、ノコチャン!