身の為に

昨日マイミクの雲〇化さんの所で記事をみてから、もぉ〜〜気になってしょうがないことがある。
『上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
この寒いのにハンガーストライキを県庁前でやっている若者がいるらしい。私が記事を見た時点で、すでにハンガーストライキ3日め。もぉ〜〜馬鹿もんっ!!!って言いたい。原発なんて、どーでもいいから、(って、如何でもいいわけじゃ全くないんだけど、)自分たちの命の方を大切にしなさいっ!。この寒いのに無謀すぎる。私が写真で見る限りにおいては、顔色悪い子がいる。まずい。山口は夕方から雪がちらついている。
個人的には、今は原発なんてどーでもいいから、君達の命が痛みすぎることがないようにと祈らせてもらうよ。

身の為に、身の為に、山口県二井知事様、中国電力様、“身のために”宜しく。読売新聞、毎日新聞中国新聞朝日新聞、他、各新聞社様、および各放送局様、取り上げて下さい。身のために、宜しく。

今日は(日付変わって25日だったけど)NHKスペシャルで「私たちは核兵器をつくった」という番組をやっていた。知事や中電の人も、個人単位ではこういう番組みられると思うけど、どんな感想を持たれるのだろうと想像する。

私が原発の事で懸念する大きな大きな問題の1つが「解体時」や「解体後」のこと。番組内では、国は被爆して病気を発症した個人を守ってはいなかった。

放射性を帯びた冷却水は毎秒70トンも海に排出されつづける。解体後の測定をしていたけれど、冷却水が流れていた場所の石ころは、放射能を出し続けていた。

電気が足りない訳でもない。核兵器転用用?(って個人的には思ってるけど)

大きなエネルギーを作って、行ける人だけ他の星へでも行くの?そこでまた同じようなことするの?

中電のラジオCMがまた最近若干増えたような気がしないでもない。「電気の安定供給の為」というけれど、安定供給に欠くようなことに仮になっても(勿論病院とか安定供給が必ずなされていない場所は優先的に安定させるとして)、原発を建てる位だったら多少不安定でもいいけれどな。多少の不安定を楽しめる位の世の中の方が私はいい。「電気の安定供給」を目指して「食の安全供給」を歪め失うのは、おかしい。

化石燃料の埋蔵量の限度をおもえば、代替エネルギーを考える必要は当然あろうけれど、原発固執はしない方がいいと思ふ。フリーエネルギーの知識などをもっと私も知った方が、身のため、かな。そうしないと、原発のことばかり考えていたら、マイナスな事ばかり考えるようになって気分が重くなって身が持たぬ。


以下に転載を載せておきます。〜〜〜〜〜〜〜

☆☆転送・転載歓迎です!☆☆

こんにちは♪ 21日13時から、山口県庁にてハンガーストライキを始めました。
行っているのは、僕を含めて5人です。20歳が三人、19歳が二人とみんな若造です(笑)
僕らは、『上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』 これを掲げます。

以下声明文より

原子力発電所が作られ、稼動する事によってうまれる放射性廃棄物や、海や大気中に蓄積されていく放射線を僕等の世代や、僕等の子供達に残して欲しくないという想いからこの行動を決起しました。
放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けますが、その処理方法はまだ確立されていません。そして、原子力発電所は40年ほどしか稼動出来ず、建物自体が放射性物質になっていくため、廃炉になった後の安全な解体方法も見つかっていません。
そんな中、新たに山口県上関町で原子力発電所の建設計画が進んでいます。
稼動する過程で出る放射性廃棄物の処理方法や、廃炉になった後の解体方法がないまま、新たに原子力発電所を作る事は問題をこれから生きる若い世代に先送りする行為です。
僕達は、誰一人上関町の住民ではありません。しかし、原子力発電所の問題は、けして上関町だけの問題ではなく全国の問題です。少しでも、この事を多くの人に知ってもらい、そして山口県上関町田ノ浦の埋め立て許可を出した山口県知事(二井関成知事)に、今上関で起きている事実と思いを伝えていきたいです。

以上声明文より

正直、興味ない人や、知らない人には難しい話だと思います。でも、僕は、みんなが知った上で考えるべき問題だと思います。電気はみんな使いますからね〜(笑) 反対・賛成の前に、電気のこと、原発のこと、この国のことを知りましょうよ〜(笑) 『電気を使う者』だからこそ、知って考えて欲しいです。
>原発問題。>何の力もない僕たち若者が、このタブーに触れるには、これしかありませんでした。
ただただ、食べないことで、平和的に想いを伝えたいです。
ハンガーストライキ。いってみれば、究極のだだコネです(笑)
みんなで考えて、楽しい方向を見つけましょう♪
こちら、ブログです↓
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
生存確認お願いします♪ 読んでくれて、本当にありがとうございました!m(_ _)m
よろしければ、転載・転送お願いします〜!

ハンガーストライキ・メンバーのブログhttp://blog.goo.ne.jp/newgenerations/

追加情報です。
山口県庁 TEL083-933-2570 FAX083-933-2599
中国電力 TEL082-241-0211 FAX082-523-6185

中国電力は建設を進めようとしています。
海では、その度に祝島の人たちは諦めず船を出し続け、埋立てを阻止しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ねぇ、二井知事さん、もし二井知事の好きと称されている司馬遼太郎さんがもし生きておられたら、原発に関しては、なんと言われるでしょうか?
単純に、、、訊いてみたい気がします。