福島原発27日の状況


撮影しているヘリも被曝するよ。。。いいのか?(よくない)。


石原慎太郎知事、「原発推進論者」と発言 更新 : 2011/03/25

東京都の石原慎太郎知事が、福島県災害対策本部を訪れ、佐藤雄平福島県知事と会談。会談後、石原氏は報道陣に「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」と発言したと、朝日新聞福島総局がツイッター上で報告。


石原慎太郎
波力だって、地熱だって、日本ならではの資源?がありますわよ。他のエネルギーを選ぼうという気があれば、そうやって見ていけば、あります。http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10837602265.html大きなオイシイ利益の上には立てないでしょうし、産業的に変わっていく所も多々出てきますでしょうし、そういうのは体質的にお好きではないだろうとも思いますけど。

もし原発を推進するのでしたら、是非に東京に原発を建てて頂きたい!送電の際のロスも少なくて済みます。原発を推進する人は、原発のすぐ側に住んでいただき、核廃棄物を埋めるのも、東京でお願いします。

因みに、わたしは根本的に脱原発を望んでいます。勿論東京にだって何処にだって原発は建てて欲しくはありません。人間、人類、に係る問題だと思いますから。


ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露) http://media.yucasee.jp/posts/index/7021
植物に取り込まれたあと、その植物に放射性物質はとどまるの?それは土壌にあった時に比べて変化はあるの?よく解らないけど。因みに大麻も有効とか。


非情な政府です(悲)小出裕章・京大原子炉 全文聞き起こし3月25日たねまきジャーナル(毎日放送ラジオ)http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/754.html


被爆された3人の方、退院。健康に問題はないってNHKのニュースで言っていたけれど、本当に健康に問題がないってことあるの??研究所の人が、被曝した人から発せられる放射線を浴びたくないとして退院させたんじゃないよね?

・・・福島第一原発では24日、3号機で東京電力の協力会社の作業員3人が被ばくし、翌日の午後、3人は千葉市にある放射線医学総合研究所に搬送。
 3人のうち、長靴を履かずに水に足を浸して作業していた20代と30代の男性作業員2人は、くるぶしより下の部分を局所被ばく。現時点で皮膚などに変化はなく、放射性物質による汚染の程度も低下しているということです。研究所は「被ばくによる健康への影響はなく、そのほかの全身の状態についても問題ない」とのこと・・・ホンマカイナ??


http://plaza.rakuten.co.jp/jujurinland/diary/201103260000/
http://plaza.rakuten.co.jp/jujurinland/diary/201103260001/
http://plaza.rakuten.co.jp/jujurinland/diary/201103260003/


原発労働者について1995年にイギリスのテレビ局が特集
http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=player_profilepage
http://www.youtube.com/watch?v=pJeiwVtRaQ8
http://www.youtube.com/watch?v=mgLUTKxItt4


中国電力の山下隆社長
28日、福島第1原発事故を受け、準備工事を一時中断した上関原発山口県上関町)について「建設計画を進める方針に変わりはない」住民の理解を得ながら工事再開を目指したいとの考えを示した。(時事ドットコム

山下社長さま、もうこれ以上酷い犠牲を強いての原発はやめようじゃありませぬか?新しきに転換した方が皆が救われる。夢も希望も多いです。