(お知らせ)東城百合子先生講演会@周南市保険センター

講演会 〜食生活が人生を変える〜 講師 あなたと健康 主幹 東城百合子
プロフィール 自然療法・自然食研究家。1925年秋田県に生まれる。’42年栄養学の草分けだった佐伯矩博士に師事、栄養士になる。’49年重症の肺結核を玄米自然食で克服。以来、食生活を通して命の尊さ、自然に還る運動に力を注いでいる。’73年月刊誌「あなたと健康」創刊。現在出版活動・講演活動を中心に健康運動を続けている。
著書に「過程でできる自然療法」「かならず春は来るから」「自然療法シンプル生活」ほか著書多数。

日時平成23年11月27日(日(10時〜12時受付9時半〜)
会場:周南市徳山保険センター(多目的ホール周南市児玉町1−1 JR徳山駅より北に直進・徒歩7分 
〇入場無料
主催:山口自然に添う会 問合せ先:冨永まで TEL:0834-25-0345
後援:周南市周南市教育委員会


  *  *  *  *  *  *


Mおじいちゃんとのお墓参りデートの帰り、行きに通った道とは違う道を指示され通った。昔ながらの風情を残す少し細い通り。Mおじいちゃんは、旧友の家などを私におしえて下さる。

その先が冨永酒造と言われて、気づけばそこは冨永たかちゃん家??。お墓参り途中に櫛ヶ浜駅というのをみたので、住所からしても間違いなし。

縁とは不思議なもの。Mおじいちゃんが生まれ育った場所は徳山ときいていたけれど、櫛ヶ浜だったとはしらなかった。

一度行ってみる機会があればと思いつつも行ったことのなかった冨永酒造。そこのお嬢さんのたかちゃんは、私より少々年下だけれど、声がきれいで芯が通っていて、生き様が美しく、私が尊敬する人の一人。

Mおじいちゃんに勧められて寄って帰る事にする。車を止めてお店の入り口で目に留まったポスターは、東城百合子先生の講演会のポスターだった。

冨永酒造で煎れてもらった風味豊かなお茶を飲みながら、Mおじいちゃんは一級下の喜八郎さんとお話し、わたしはたかちゃんとお話をして帰る。喜八郎さんはとても優秀な方で広島の高校に進学されたらしいけれど、その広島で原爆にあっておられるらしい。背も高くとてもカッコいい方で、私的には久々に大ヒット!!!かなりステキな方だった。私も素適な愛の人になりたし。

と言う訳で、東城百合子先生の講演会があります!今年も無料です!!

是非にお誘いあわせの上、お出かけ下さい。♪