ドローン女子に、なりたし

これからの世の中は、間違いなくドローンが沢山飛んで、人間も大型のドローンに乗って三次元空間を利用するようになるのだろうと思う。上空でも事故は起こるだろうと思うし危険はそれなりにあろうけれど、もうそういう方向に進むのは間違いない。勿論、陸上の平面の世界も同時に続いていくだろうと思う。キャッシュレスの世界への移行は大半の人が乗っかった後に、気が向けば最後に乗っかればいい位に思っているけれど、上空(ドローン)への関心は少しずつ増してきている。知っている場所でも見方や感じ方は違う世界。知ってはいても、未知の世界。きっと楽しいと思う。優劣のないこの”楽しい”という感覚が、とても大切。今でも、ここの森林の木々の間を通っていけたらどんな気分だろう?とか、上空を飛ぶアオサギの気分ってどうなんだろう?など思ったりする。でもそれはドローンの世界で、それと近い気分が味わえるようになるだろう。私もドローン女子に、なりたし。ドローン婆でもいい。でも、その前に、このデフォルトモードが働きすぎる私の脳、どうにかしなくちゃね。