リーン、もしもし?

nocochan2005-03-22

2度も長文を書いたのに、チョロチョロしてたら消えちゃった。
書くなってことなのかなぁ。。。

今日は、年明けに変人の方に「仕事ちょうだ〜い」と大声で言っておいたからか、電話がかかってきて、アルバイトを提供して下さった。就職活動全然してないのに、ニンジンをぶら下げて向こうから仕事がやってきた。一度だけ言っておいただけなのに。
でも「声に出して言っておく」っていうのも、大切なんだろうな。

アルバイトで期間限定だし、先のことを思うと、「どうするの?」って不安になってくるけれど、いつも嫌だ嫌だとばかり言っていないで、波に乗ってみましょう。乗ったらまたどこかへ漂着できるかもしれないし、乗らないことには始まらない。
今まで事務しかしたこと無いけれど、今度のは、肉体労働??
馬車馬のように扱き使われるかも。
「生きるの、もう、嫌、メンドイ (/_;)」とぼやいていたら、「君は業が深いから、まだ、死ねんでしょう」だと。  ( ̄_ ̄|||)
「業」をなくしていくには、ボランティアがいいらしいけど、でも、お金はいただきまっせ〜〜   
  ・・・だって、養ってくれる人、いないんだも〜ん。( i_i)\(^_^ )ナデナデ