ほりゃほりゃ(小さく優しい声で)

昨日は散々グダグダゴロゴロダラダラと昼寝をしたにもかかわらず、エライよぉ(山口弁で、エライ=疲れる、エライ≠偉い)ダルイよぉと言って10時前には寝てしまっていた。
寝すぎによる疲れに違いありません。(^^ゞ

寝なくても、寝すぎても、調子悪くなるようになっているようで、やはり何事も、丁度よい頃合があるものです。

もっと、体さんをおだててあげなければ!

動かしたら気持ちいいよ〜〜、ほりゃほりゃ〜
お日様に浴びさせてあげるね〜〜〜、はいはいぃ〜

お利巧さん、お利巧さん


あ、廊下に白い物体が横切りました!
猫ちゃんだわ〜 いらっしゃ〜〜い

この猫、とても賢い猫ちゃんだったけれど、飼い猫とはいえ半野良状態なので、段々野良っぽくなってきちゃった。
生まれて3ヶ月くらいの時とは、随分と表情変わってきちゃったね。
それに随分痩せている。
餌は固形のキャットフードを貰っているはずだけれど、、。
いくら栄養的に考えてあるとはいえ、キャットフードばっかりじゃあ、飽きないのかなぁ。

餌を何か置いていたら遊んでくれるかな。
ねぇねぇ、遊んでよ〜
といっても、この猫ちゃんは人に懐いていないので、近寄ってくれないんだなぁ、、

でも、また来てね♪