クーちゃんおもらし

どうしたことか、ニャンコおもらし。。。
超久々ぶりの事態。
オモラシは、私が座っていた座布団の上。私が長時間居る場所のふわふわしたものの上にする。
雑巾もってダッシュしつつ考える。も〜〜どうしたんだ?

チビ君は一度もオモラシをしたことはない。多分今後も余程老齢になって呆けることがない限りはしないだろうと思う。でも神経が細やかで多感?なクーちゃんは大きくなってからも、何度かオモラシをした。

引き渡しの際、拾った方が言われていた。「この子は他の猫に比べて上手くトイレができない」と。多感なクーちゃんは、小さい頃に親と別れてからの不安感も、他の猫より残っているのかもしれない。避妊の手術の時も麻酔が効きすぎて目が覚めず、私が迎えに行った時、獣医さんは大慌てをしておられ、あの時は一時魂抜け出てしまってた可能性もあり。その記憶の何処かに残っているかもしれないね。色々心配もさせてるよね、クーちゃん、ごめんよ。

今回も、私の気を引くように、私の感心が注がれるように、ワザとしていたのだろうと思う。訴えたい事が伝わらない時の最終手段だもんね。

私には解らなかったのだけれど、寂しかったのかな。ゴメン・・・

自分では気づかない間にクーちゃんへの愛情が不足になっていたかもしれない。反省します。・・・といっても、解らないこと多くてまたオモラシ抗議を受ける事態になっちゃうかもしれないけど。その時は、上手に少し多めに抱っこして、沢山さすって、温めてあげて、一緒に遊んで、時間を過ごしてあげないといけないね。反省します。

・・・現在、少し離れた位置でお休み中。ゴメンナサイ ユルセヨ アイチテルヨ。