今朝の気温マイナス2度

今朝、温度計みたらマイナス2度!なんて寒い家!!お日様の当たるいつも居る部屋は多少はマシだったけど、寒すぎる。暖房器具から離れられない。今までカイロはあまり使わない人だったけれど、ここのところは毎日ホッカイロも貼っている。

福永家電(?)の姫と昨日電話で話をしていて、我が家は人口密度も低いし余計に寒いといったら、それはあんまり関係ないでしょうって笑って言ってた。しか〜し、人の体温が37度くらいあるとしたら、その熱源を持つ人間が多いほど温かいのではないか?と考えたが、でも猫を30匹位飼ったとして余り温かいという想像はつかないから、やっぱ妄想か(笑)。

あ〜〜沖縄行きたいなぁ。。因みに、昨日“世界不思議発見”で琉球王国のことやってて、光の濃い、光の溢れる、温かい場所だなぁと。今まで然程行きたいと思っていなかった琉球に行ってみたくなっている私。

北欧が好きって言っていたけれど、こう寒いと、やっぱり住むには南国!って思えてくる。

今日は、お昼すぎに外の変な音に気がついて出てみたら、外の水道の配管から水が噴き出ていて、水が止まらなくて、すごく焦った。風は強いし家の中に閉じこもっていたので外の異変に気づけず。どれくらい水が出っぱなしになっていたのか解らない。来月の水道代、どんだけ上がっているんだろう?あ゛〜〜〜ぁ。コウイウトキ ヒトリミハコマルノヨネ…;;

今年兎年は、大荒れの天候に見舞われる年になる?とか。
手に負えないことをすればするほど、手に負えないことがやってくるのかもしれない。