ゴジラとガメラ

因果律採用のゴジラ & 共時性採用のガメラ

ここの所、ゴジラガメラは、なかなか上手く行かないことが多い。

ゴジラゴジラで考えている。

そして

ガメラガメラで考えている。

「どうしたら、もっと上手くいくんだろうねぇ、、、」

ゴジラ阿弥陀様を希求し、そして、ガメラ虚空蔵菩薩を希求している。

ゴジラは、「他を救う事が即ち自己を救う事」方式で考える。

ガメラは、「自己を救う事が即ち他を救う事」方式で考える。

単に見方の違いだけなのだけれど、当事者にとっては、この差が、かなりきつかったりする。

でも、お互いに、相手がシアワセであれば、これ幸いって思っている。


しかし、愛の無いプロセスを経ても(アプローチをしても)、愛のある経緯を経ても、なんとなく、設定された場所は通過するようになっているような気もする。

でも、どうか愛あるアプローチをとれますように。そしてそれが歪んだ捕らわれとなりませんように、、、。


あぁ、神様、この迷える巨大羊達に愛の手を!




・・・「愛が欲しいのなら、ちゃんと受取れるように、こっち向いててくれる?・・・神様の声(笑)」