第1回北九州スピコン

第1回北九州スピコンにレインさんと行ってきた。レインさんタダ券を貰われたみたいで、やはり、もつべきものは友であります(笑)。第2回の福岡スピコン以来、二度目のスピコン。なんだか濃い人達の集まり(私もか?(^^ゞ)という感じもあり。久しぶりにひろあやさんのお顔を拝見。レインさんのマイミクさんとも何人かお会いした。

とりあえず、3箇所あったうちの1箇所でオーラ写真を撮ってもらう。画面に現れた頭上の色は、基本的には黄緑っぽい色のようだけれど、ゆらゆらと揺らめいて、ブルーや紫がかった色が現れたり、一瞬んパッと全部紫色に変わったり、オーラと言うのは、ユラユラと色味が変わるものの様子。同じ色で描かれたとしても、色んな絵画があるように、色で現わされるもののみならず、他にもいろんな要素があるのだろうと思う。しかし、見えないもの(オーラ)を、見える形の情報にして解るというのは、面白い。

第1回目のスピコンでオーラ写真をとったとき、紫色のオーラの人は魂の成熟した慈悲の人なのだろうなぁと思うと、未熟な私は少々羨ましくも思ったけれど、世の中全部紫では面白くないし、色んな色があるからこそ、この世はステキで楽しいに違いない。

しかし、オーラ写真の解説を読むと、「歩くストレスの塊」である模様。長期にわたりエゴ状態も続いている模様。マズイ。

昼食はカフェフラミンゴで七海さんと三人で食べた。このお方はいつ見ても、年齢不詳。薬指の大きなローズクォーツの指輪が愛情一杯でステキだった。

午後からも別のところでオーラ写真を撮ってもらう。ストレスでオーラが腫れてる?(んなことはないか・笑)精神と心と身体のエネルギーの割合が3分の1ずつ位が理想のようだけど、かなりアンバランスで、精神面をきちんと活かして生きていないということなのだろうと思われる。

スピコン開催場所であるAIMビルの2階のショッピングゾーンが「世界の雑貨村」となっていたので、二人で見て回った。輸入雑貨のお店で怪しいものを見て回るのはとても楽しい。羊の皮から採れる成分?で作られたクリームというのを試したが、角質がポロポロとれて、面白かった。

レインさんがガムランボールなるものを見つけて鳴らすと、とてもいい音がした。レインさんは響かせ上手。私は無理やりに鳴らそうとするので、ちっとも良い音がしないどころか、ものによっては音が鳴らない(~_~;)。力では良い音はならないみたい。

帰り間際、ミカエルさんが偶々オーラ写真を撮っておられたので、二人でチラチラ覗き込み(覗いたのは主に私です・笑)その後、のどが渇いたので、またカフェフラミンゴで水分摂取をして帰途に着く。

帰り道は、お話した時間と、そして、お話しないで過ごした時間の両方ともで、学ばせてもらった気がする。

楽しい一日だった。また一緒に遊んでね♪