『カンタ!ティモール上映会×ラビラビ×らんぼうinマナマナ』

3日連続でライブ三昧。どれもこれも私的には思いのほか非常〜に良かった!!

最終日、昨日のマナマナでのラビラビライブ。外は大雨で、建物内では(見えないけど)大きな炎が上がっているし、ジャンジャンゴーンブワァ〜ンな世界が出来あがっちゃってました。ラビラビ×奈良さんって、どうやって合わせるの?とまるで想像できずにいたけれど、とんでもなくスゴかった!奈良さんのあのセンス!パーカッションは風神雷神、掛け合わさって出来た世界は筆舌に尽くせぬ世界。お客さんは少なめにもかかわらず充満するエネルギーがあって特別な場だった。ありゃ、ぜったい何か降りてきてたよ。

そして、良かったのは企画のらんぼう君。
彼は、いいねぇ〜!
優しいよなぁ、、、(うっとり・笑)
いいよなぁ、、、(にっこり・笑)
そこかよって?
うん、そこだろやっぱり?!(笑)

最近は、可愛い素的な男の子を見ると、おばちゃんは、すぐにすっかりうっとりにっこりしてしまいます。あはは。

原発の話を聴いていて、上関原発に寄せる想い、そしてその背後にある、人や世界に対する優しい想いが伝わってきました。

「カンタ!ティモール」この映画は、是非に皆に見て貰いたい。

巡り巡っている問題。こんなに多層な世界を観ることができた映画は初めてだと思う。新しい意識付けができた気がする。大なり小なり問題を抱えているそれぞれの人がそれぞれのその問題について考えるとき、この映画はとても参考になると思う。色んな事が考えさせられるし、人それぞれに、いろんな味わいがあると思う。

是非に、皆さん、何処かで【ラビラビ】、映画【カンタ!ティモール】、【らんぼう君】に出会って下さい。いいですよ〜。是非、是非!

☆追記:今、マナマナ(カレー屋さん山口県美東町真名445 0839650896)に行くと、エッセンシャルオイルが買えます。サンダルウッドは大好きな香りの1つだけれど、同じ名称で呼ばれても色々あり。その放つ力と香りには驚いた。おススメ。



以下は後日追加。監督のトークなど