船井さんの訃報

船井幸雄さんが19日に亡くなられたという記事をみた。享年81歳。私が船井さんの事を知ったのは14、15年位前だっただろうか?一時期は船井さんの本がやたらと本屋で目について、船井さんの本ばかり読んでいた。スピリチュアルな事に傾倒していったはじめに船井さんの本があったことを思い出す。

実生活をないがしろにしてスピリチュアル一辺倒な時期もあったけれど、本を読んでも実践や実体験がなければ、絵にかいた餅で、絵にかいた餅ばかりみていても身体が持ちませんでした。お気の毒。でもお気の毒でもお気の毒という体験?をしたという点で、それもよい?経験だったと思います。

船井さん自身の年頭の挨拶に、地に足のついたよい仲間をつくることや、地道に生きる事等が書かれている。舩井幸雄.com(船井幸雄.com)|舩井(船井)幸雄のいま知らせたいこと本当にそうだなと思う。

PCばかりに向っていては駄目ですね。あ〜掃除しよ、掃除。

船井様、面識はありませんでしたけど、ありがとうございました。地に足をつけてまいります。


最後に今日非常にヒットしたブログ記事も貼っておきます。ブログ名は「聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌」のなかの記事。→「臨死体験で末期癌が消えた」