今年も少しずつ頑張りましょう

いつも片付かない私だけれど、今年は「終わらせる」ということに意識を置いていこうと思っている。1つはじめて、1つ終わらせる。並行処理も必要なときがあるけど、人間には限度がある。遣りっ放しが多すぎの私。あれこれ情報過多な時代だから、一寸油断するとあちこちのURLを広げては、半日とかそれ以上の時間をパソコンの前で無駄に時間を過ごしている。情報にしろ、食べるものにしろ、控えないと、満足できないし、ロクなことにはなりませんね。

それから、今年は3年を目途に新しい曲に取り掛かろうと思います。目指すはノリ漁師徳永さん?

https://www.youtube.com/watch?v=d0iUi7pnqT0

音楽に、何を求めるか。何を目指すか。何を望むか。人それぞれ。私は私で、私の楽しみ方でいい。でも少しでも上手くはなりたいね。腕の重みの使い方、指をある程度強化しないと上手くはなれないこと。体の重心の置き方(低く保たないと、高速で弾く曲などは特にうまい具合にいかないみたい)。画像をみたりネットで文章を読んだりして学んだこれらの事を今年は少し意識していきたいと思います。がんばれNocochan!笑

https://www.youtube.com/watch?v=-XQM1cDSiIg