挟間美帆ジャズライブ延期

朝から「挾間美帆 m_unit Jazz Live」@山口市民館に行こうかどうしようか迷っていて、何気にPCに向かって検索をかけていたら、なんと来年の3月に延期になったとのこと。
当日券の方が気に入った席をとれるかも?と思ってチケットを買わずにいたけれど、とりあえず生きていれば3月に行けるでしょう。今回ジャスの好きな旦那さんは仕事もあるし行けない状況だったけれど、3月に一緒に行けたらハッピー。
先日テレビで偶々この人の事を知った。旦那さんはオリジナリティーインパクトに欠ける?気がしたらしく、私ほどビビッとは来なかったようだけれど、ジャズに詳しい訳でもなんでもない私には、目が覚めるほど良かった。
延期は勿論コロナの影響だけれど、1400席ある市民館に対してチケット販売数はかなり低かった(400枚以下?)らしい。2020年の米グラミー賞にノミネートされたジャズ作曲家でいらっしゃるみたいなのに、知名度的には多分、低いよね。
山口市民会館開館50周年記念事業の一環のようだけれど、挟間美帆を呼んで来ようとした人は、どんな人なのか。解るはずもないけれど、どんなオタクな人なのか一寸知りたい気もします。
しかし、来年の三月にコロナは収束しているかしら?そして私はライブの事を覚えていれるかしら?・・・苦笑