ロンドン同時多発テロ

夕方出かけたい気分になったので、用もないけどお出かけした。阿知須の道の駅で秋川牛乳を発見して購入(ラッキー)。 願いごとが沢山書かれた竹が飾ってあってキラキラ輝いて見えた(ラッキー)。
お寺にお参りして帰ろうと思って、途中にあるお酒屋さんでイチジクの缶チュウハイなどを買ったらレジで時間がかかったためか、お店のおじさんが1本サービスしてくれる(ラッキー)。
お寺に着くと、ご住職が熊手で掃いた後集められた木の葉を燃やしておられて、日が落ちて静まった空間の中、その焚火の火がとてもキレイで心がスゥーッとする(シアワセー)入口付近にあるお不動様にロウソクをあげて、お唱えをして、奥の聖観音菩薩に向かって「おんあろりゃかそわか」。隣の祠で「皆が幸せで、、平和で、、豊かで、、ありますように、、、」
プチラッキー、小さい幸せだけど、それなりに幸せ♪


ちょっとしたいい気分になって軽く食事を済ませTVをみていたら、
ロンドン同時多発テロ」のニュース、、、。

「天上のシンフォニー」を読みかけている頭は、今自分のいる空間や現状は変わっていないけれど、TVでみたり本で読んだりする世界は、現実で起こっていること(多発テロ)と非現実の本の世界(想定としてありうる世界)があやふやになってきそうになる。。。

テロかもしれないけれど、余りテロ、テロと言って欲しくない気分。ブッシュはまたゲームが出来ると心の中では楽しんでるんじゃないかと色々あらぬ事まで疑いたくなってくる。なんか歪んだ想いかな、、、。


♪ 逢いたくて〜 逢いたくて〜 逢えなくて〜♪ by ドリカム
今日は1度くらいはラジオでかかる筈と思ったら1度だけ聴けた。


色んな世界と色んな気分を味わった一日。