チビクロ君

今日はチビクロ君が我が家の住人になった日。チビクロ君はお誕生日が解らないから、本当は今日お祝いしてあげれば良かったのかもしれないけれど、暮れのこの時期だし、これからもあまり祝ってもらえそうにないチビ君。実際、今年も何も買ってあげておらず。まあ、数日前にお刺身沢山あげたから勘弁ね。
チビ君(♀)はあんまりにも悪いやつだから「この悪い奴めっ」ってよく言っていたけれど、ワルイヤツわるいやつとばかり言うと余計に悪くなるかもしれないからと思って、ワルイヤツっていうのは止めるようにしたけれど、それでもやっぱり悪い。やきもちを焼いてクーチャンに喧嘩を吹っ掛けて噛みつくことも多い。ほんと困ったやつ。
クーチャンは名前を呼ぶとお返事をするけれど、チビクロ君は自分が呼ばれているということが解らぬようでお返事なし。叱っても解らず(あたりまえか)。今後、少しはいい子になってくれるかなぁ、、と思うけど、やっぱり無理かな。

君達のおかげで今年も障子に穴が一杯です。今年は張り替えるの面倒だから、今から障子に白いお花を咲かせます。

沢山咲きそうですねぇ ね、ニャ〜オ!