ろくがつむいかにあめじゃーじゃーふってきて

旦那さんがリサイクルショップで小さなスピーカーを入手してきてくれた。PCとの相性は全く良くなかったけれど、電子ピアノとの相性は良かったようで、音が随分明るくクリアになった。PCへの接続の時はガッカリだったけど、ピアノの音が良くなって、なんだか嬉しい。

一寸久しぶりにピアノを弾き始めると、ここ最近”トロイメライ”を弾いていなかったので、しっかり暗譜出来ていたと思う曲なのに、途切れてしまう。

思うことは、何もしなければ、触れずにいれば、回路は失われ、忘れてしまうということ。(´;ω;`)

 

 

  ろくがつむいかに、あめ、じゃーじゃーふってきて・・・

 

トロイメライ、二度目を弾き始めて、ふと雨降る窓へ視線を外した時、クーチャンの事を想い出した。

今日何日だったっけ?と旦那君に訊けば、今日は六月六日。

 

 ろくがつむいかに、あめ、じゃーじゃーふってきて・・・

 

今日は、もし生きていれば、クーチャンの17回目の誕生日だった。クーチャンは常盤公園に捨てられていた猫で誕生日は解らないから、正確にいえば一緒に暮らし始めた日だけど。六月六日は大切な記念日。

 

 ろくがつむいかに、あめ、じゃーじゃーふってきて・・・

 

また6か月も書かずにいてしまったけれど、何となく、また、かき始めよう。

ろくがつむいかに、あめ、じゃーじゃーふってきたから、嫌な事も相変わらずあって忘れられないけど、それでもまたかき始めよう。

 

これからも、トロイメライを弾く時は、ずっとクーチャンと一緒。