親の知らない子の一面

先日、うちのチビクロ君♀は、友から「あら、チビちゃん可愛くなったじゃない?でも、ちょ〜っとおデブちゃんじゃな〜い?」とのご指摘を頂いた。

ちょっとおデブ??
言われるまで、気が付かなかった。。。
時々チビクンをベローンと伸ばして、「ちょ〜っと、ポンポンパンパン??」とお腹をさすりながら確認してみてはいた。ポンポン具合をモミモミしつつ特に気にはしていなかったが、でも、若干やっぱりおデブになっていたのか。

以前、後ろ姿をみながら、ちょっと威張った関取っぽいよなぁと思うことはあったけれど、この頃は、私の愛情も行きとどき?(ホントか?)威張った感じも少なくなって?相撲取り風では無くなったように思っていたけれど、それが見落としの原因か?(苦笑)

しかし、うちの食生活は決して良くないのに、何故にそのようにコロコロになったのか?

その他にも、友が家に来てくれた際に、チビ君の知られざる一面が発覚。チビクロ君は、結構喧嘩っ早い性格だし、私以外の誰にも懐かず近付いてはいかないと思っていたのに、友にすり寄って行くではないかっ!!!マジか?

いつの間に、そんな性格になったのだ?元からそんな性格だったのか??

猫であっても、性格が変わる面だってあるし、ずっと同じという訳ではない。そして、私が勝手にそうであろうと思っていることは、違っていることも多々あり。

しかし、わが子(チビ君)を可愛くなったと褒められて、(まぁ実際のところは可愛さとか賢さの分量は?並み以下なんだけど)親バカな私はちょっぴり喜んでいる次第であります。