あいお荘

午前中から家から割と近くて見晴らしのよい温泉(海眺の宿あいお荘)に行った。温泉に行くのはとても久しぶり。鬱が酷かった頃は、大地のエネルギーが貰える気がして、重い体を引き連れてよく温泉に出かけていた。『お湯には力がある』って以前ネットで読んだ時、目からうろこだった。余りにも普通に身近にあるものは、その力に気づけていないことも多い。でも過度な力ではなくて、ずっと側にあったお湯の力というものはとてもいい。

家から車で5分の温泉にするか、15分の所にするか、30分の所にするか考えつつ、家の周りに結構温泉があるよねと改めて思う。15分位車で走らせば、持世寺温泉、阿知須温泉、長沢温泉、秋穂温泉、片倉温泉、30分走らせたら、湯の口温泉、湯田温泉、etc.。温泉列島、嗚呼日本。やっぱり日本は地熱発電に向いていると思う。

ほぼ貸し切り状態の温泉でまったり。昼からはお昼寝もした。固まりがちな身体も解けてそれなりに回復できた気がする。なかなか良いひとときでありました(笑)。

あいお荘 http://www.aioso.com/ 温泉利用は朝10時〜夜8時まで。料金500円。サウナ、露天風呂あり。