脳委縮

この頃、非情に、非常に、体が動かない程に、落ち込んでいる。原因は私が非常に弱っている時に、強引で強烈な負の力を浴びた人との関わりに由る。PTSDの原因。折角少しもどりつつあった体重も、極度に悩んでまた1日で1kg減ってしまった。

 

過去を見直すように何気に過去の手帳をめくっていくと、色んなことをゴチャゴチャと書いてはいるのだけれど、何が残ったのか?と考えると、何も残っていないような気がして、この20年弱の間、私は何をしてきたのだろう?と情けなくて仕方無くなった。何をしてきたか?何を学んだか?何を残したか?何も残ってない。。虚無感におそわれる。

 

ここ数日で脳がストレスで随分委縮しているに違いない。自分の思考もその範囲も極端になって、体も動かない。悩み過ぎても考えすぎても無駄、意味なし。こういう時は寝て回復するしかなし。