俊輔スコットランドへ移籍

日刊スポーツによると、俊輔、スコットランドリーグの名門グラスゴーセルティックに移籍することが決定! w(゜o゜)w
スペインへの移籍は必須条件だと思っていただけに、スペインではないクラブチームに移籍するなんて、かなり、驚き!!!

〔移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド(約1億5000万円)の3年契約による完全移籍。アジア屈指の司令塔が、サッカー発祥の地・英国から06年ドイツW杯を目指す。(金額は推定)26日には家族を日本に残し、スコットランドへ出発予定。サッカーに専念できる環境で、1日も早いチーム定着を目指す。〕

スペインでサッカーする俊輔見たかったけれど、スコットランドかぁ、、。まあ、スペインの名だたる選手とは、国際マッチで対戦できるだろうから、よしとするかぁ。

スコットランドって、20年位にケルト文化について書かれた?編み物の本でちらっと興味を持ったことがあるくらいで、殆ど知らない国。マフィアは確かアイルランドの方よねぇ?これを機会にスコットランドという国にも触れることができるかな。

しかし、スコットランドのサッカー選手って、1人も知らんぞな。。。