魔女の元締めさまよりの電話

朝9時に電話がなった。T家の仙人さま。魔女の元締めのような方。頭がい骨の天頂部がグラグラできちんとしまっていない人で(←本人弁)山に通って長いこと山のエネルギーと交感していた人。30歳代前半のようにも見え、仙人のようにも見える。
まだ一度しかお会いしたことはないのに、先頃の豪雨による土砂災害が各地であった時にも電話をかけてきて下さり、とてもありがたかった。色々とレアな人である。

その仙人様、久し振りに私がミクシィの日記(←はてなに書いた27日の日記と同文)を書いたので、それ読んで電話をしてきて下さったようす。御自身の体験談などを話して下さった。これまた私にはレアなお話だった。
いつも母性を大切にすることや地球と繋がるように言われる。きいている私は、相変わらず頭ばっかりの人だから(そうであるらしい)言われても、上手く府に落とすことが相変わらずできずにいる。
でも昨日の日記は、母性に向かう心ありとみて、少々嬉しく思われているようだった。
はっきり言って、母性とか面倒くさくて、今も母性全面〜な人は(妊婦さんや小さい子供さんを育てておられる人は除く)どちらかと言えば苦手である。孕んでもないのに母性になんぞなれませぬ。

私の母性への偏見もあるのかもしれない。母性な人は私の好きなおやじギャグとか科学の話とか好きじゃないに違いないと思っているし、絵にかいたようなエコでないといけないって思ってるんじゃないか?等とおもっているから。(ん〜〜エゴ婆のすごい偏見かも?笑)

S仙人様のお言葉は、地球と繋がること=母性の発現という式のようなものがあるようにきこえる。
言葉ではよくきく言葉「地球と繋がること」。多くの言葉は、多用されれば多用されるほど、アマノジャクの私は、何言ってるのか解らなくなるし、押し付けちゃダメ〜と言いたくなる。
地球と繋がっている生活をしている人、たぶん沢山いらっしゃるだろうと思う。でも私には、よく解らない。解んないんだよぉ〜〜〜! 

  ・・・だいじょうぶ マイフレンド♪ だいじょうぶマイフレンド♪♪ 堂々と間違えろ、HEY HEY HEY〜♪♪♪ song by AKIRA

   ホントハ チョッピリハ ワカルツモリヨ

さて、そのS仙人様、仙人様とか神様とかって優しいだけじゃないのよね。かなり厳しいお言葉も頂いております。
私は、ど〜しようもなく甘えん坊なので、甘いのが好きだけれど、S仙人様にはそれは許されじ。

どうする? のこちゃん! 頑張ってねぇ〜(それなりに時には) ね♪