今日は何の日?ふふ〜

今日は世の中全般的にバレンタインデーなる日らしい。しかし、一体いつからチョコレートを送るようになったの?と検索すれば、30年位まえからであるよし。商業的なものに乗るのは好きじゃないしという天の邪鬼根性で今年もほぼスルー。私に似合うイベントでなし。我が身に正直なのやら、それとも遊び心がないのやら。しかし、商業的なものに全く乗れない心ってのも、どうかねぇ、という感じがなくもなくもない。

そういえば、うちの姉は、バレンタインのチョコを半分冗談?ってな具合で、しかも日にち遅れで送ったのがきっかけで、今の旦那さんと結婚(たしかそうだったはず?違ったっけなぁ?ばらしていいのか?まぁいいか・笑)。大変なこと満載で苦労もありありで、旦那さんは怖〜い姉の尻にしかれることも多く?これまた色々大変ですが、妹の目からすると、それなりにイイカップルと思われます。

そんなこんなで、そんな事件(?)もありねぇ〜(笑)と思って眺めれば、バレンタインもまた楽しいかもしれませぬ。

さて、バレンタインにつき、私にしては珍しいお題を取り上げて考えてみました。お題「恋愛をより楽しむ(継続させる)には?」。何となく頭にやってきたのは「クリアに相手をそのままに見る」という回答。最近、フィルターをかけている状態といない状態の差が弱冠解る時もあり。そうかといって、私が知る(知ろうとする)範囲でしか、私の感度やクリア度でしか、所詮解らないのではありますが。

いつもθ波みたいな状態で見る事ができたら最高なのかもしれません。まぁ現実は、生物の中でも人間っていう厄介なものをやっておる現在の私に、それはかなり難しい事ではあるのですけど。でも、面白くそのままに見続けることができたら最高だろうな。笑)


本日は、かの人のお誕生日であるそうな。そして、昨日は、あの人のお誕生日だった。色んなご縁に深く感謝いたします(合掌)。それぞれ、より幸多くありますように、お祈り申し上げます。