パスタ、パスタ

ここの所、家に居る時の昼食は、毎日パスタ、パスタ、パスタ。具はトマト、トマト、トマト。これにシシトウやゴーヤやオクラを入れたりして、味はコリアンダー味だったり、シソ味だったり、豆乳味だったりする。コショウはいつもあらびき。色々集めてしまったお気に入りのお塩達はふる時にほんの少し機嫌がよくなっている気がする。以前は決まってディチェコのパスタを使っていたけれど、浮気をしてディヴェラ(創業は1890年らしい)社というのに変えてみたら、美味しかった。

今年は夏野菜が色々収穫できてありがたかった。野菜作りは上手く行っているとはまだまだとても言えはしないけれど、それでも自分で作ったものを食べるのはいい。出不精の私はスーパーに行って買わなくて済むのがいいし、何よりも体が食材を嫌がらないのがいい。この前スーパーで購入した他県産キャベツは一体何回農薬かけてるの?って思うほど変な味がした。ベッ。

野菜さんを育てると、その野菜さん達はその人に合うように育ってくれるらしい。微妙にそれはある気がする。

今日のお昼もパスタだった。一食百円以下。家に一人でいたら相変わらずの生活だけれど、これはこれでお気楽だしこれもまたよし。