バイオリンの発表会を聞きに

常盤ガーデニングカレッジの講座で知り合った方が、息子さんのバイオリンの発表会が全日空ホテル2Fであるから是非に、と声をかけて下さったので聞きに行った。

因みに息子さんはまだ高校一年生だけれど、この夏に高校の将棋全国大会で優勝されたと聞いた。全国で一位!何社かの新聞記事にもなったとか。ビックリ。

今回その息子さんだけが演奏されるのかと思いきや、お母さん(講座で一緒だった人)もバイオリンの合奏に参加され、ご主人も息子さんのピアノ伴奏およびバイオリンも奏でておられた。まるで皇室の演奏会?。因みにご主人は内科医の先生なのだそうで、できる人はなんでもできて、こんな家庭もあるんだなぁーと思ふ。

息子さんは現在高校一年生。握手してもらったけれど、サインも貰っておけば良かった(笑。