お義母さんのお墓参り

お義母さんの命日につきお墓参り。早いもので10年。。生前お会いすることが一度もなかったのは残念だけれど、もし生きておられたら、どんな風に私は接していただろうか?
『オン アボキャー ベイロシャノー マカボダラー マニ ハンドマジンバラ ハラバリタヤ ウーン』真言を唱え終えた直後、お寺の鐘がゴーンとなったのが可笑しかった。
お天気も良かったので、カメラを持って、阿弥陀寺の階段を少し上った。仁王門まで行くと、お留守になっていた仁王様お二方がお戻りになられていました。
いつも、なかなかの迫力よね~と思って見ていたけれど、国の重要文化財に指定されていたのですね?知らなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+10件